TOTAL MAINTENANCE[ トータルメンテンナンス ]

SANKI MOVIE

多拠点のメンテナンス管理をワンストップで一元管理。
コスト削減と環境改善を実現します。

多店舗・多棟展開するお客様に対し設備メーカーを問わずメンテナンス対応を行い、
コールセンター機能であるWEBで情報管理(データ分析)を一括することにより
直接メンテナンスコストだけでなく、設備の維持管理費用を含めたトータルコスト削減を実現し、
お客様の収益性を高め、施設資産をお守りします。

業務効率化・コア業務

業務効率化・コア業務への集中により、お客様の戦略性や組織力が向上

三機サービスの強み「管理+現場力」

  • 多棟施設展開の企業様に対するファシリティ業務の豊富な経験

  • 空調メーカーメンテナンス会社として40年以上の実績と技術

  • 全国2200社のパートナーネットワークにより「質の高いサービス」を “適正価格”でご提供

  • カスタマーサービス員の設置による店舗とのコミュニケーション強化

  • 火災や台風など、災害発生時の応援体制を構築

  • BCP対策:コールセンター複数拠点により災害時も安定した業務を継続

  • 省エネ・再エネ事業に特化したチームによるエネルギー削減の支援

メンテナンス業務 一元管理イメージ

メンテナンス業務 一元管理

トータルメンテナンスの概要

  • すべての施設管理・設備保守の一括管理

  • トラブル時に、24時間365日受付対応 ~出勤~進捗確認~請求までの一元管理

  • 受付内容に応じて、各機器メーカー・協力会社・自社サービス員を手配

    • 厨房機器
    • 空調機器
    • 給排水衛生設備
    • 看板
    • 電気設備
    • 内外装破損
    • 防災設備不具合
    • etc
  • 保守点検データや修理履歴に基づき設備管理表を作成し、適切に資金管理

  • WEBシステムにより、修理手配状況や金額のリアルタイム把握が可能

  • 修理履歴を分析し、設備問題点を抽出することで、効果的な対策をご提案
    (保守点検・メンテナンス講習会の実施)

  • 新店舗の機器選定からアドバイスを行い、最適な機器選定及びメンテナンスアフターフォロー対策を構築

  • 定期清掃等の一括管理により、すべてのメンテナンスアウトソーシング管理を行い、
    各施設・本部様の一元化した窓口となる

  • 間接コストも含めたコスト削減の実現

トータルメンテナンスの特長

24時間365日対応コールセンターが迅速に対応します

自社保有のコールセンターが24時間365日体制で稼働しています。お客様の設備の故障やトラブルに迅速に対応します。
管理システムを導入し、お客様のメンテナンスデータを保有し業務に役立てます。

コールセンター

施設のあらゆるトラブルに迅速に対応します。

当社では、空調機器・厨房機器・冷蔵冷凍設備・給排水衛生設備・給排気設備・電気設備・防災設備・内装・外構など施設のあらゆるものをメーカーを問わず即対応できる環境を整えております。
お客様の設備内容を把握し、緊急で発生した機器トラブルはもちろん、その他機器の予防保全を必要に応じて行います。

迅速

施設管理のサポートを行います。

修理分析・中長期修繕計画の調査・策定・設備台帳の作成・温度自動監視サービス・メンテナンスサポート講習会の実施、消耗品の対応など、店舗管理をサポートします。

設備の専門知識をもつ巡回スタッフを配置します。

  • 受変電設備点検
  • 消防設備点検
  • フロン点検
  • エレベーター点検
  • 日常・定期清掃
  • 給排水設備点検・清掃
  • 屋外広告物点検
  • 植栽剪定
  • 常駐管理
  • 除雪作業
  • 空気環境測定
  • 巡回点検
  • 水質検査
  • 警備業務
  • など

設備の実務経験者をオペレーションスタッフに配置します。

オペレーションスタッフには、設備の実務経験者を配置し的確な指示・運営・推進をします。

修理・点検の進捗は全てWEBで確認できます。

修理や点検の進捗は全てWEB上でご確認頂けます。

資料請求・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL : 03-5609-4411

9:00 - 17:45※平日のみ