TOTAL MAINTENANCE[ トータルメンテンナンス ]
多拠点のメンテナンス管理をワンストップで一元管理。
コスト削減と環境改善を実現します。
多店舗・多棟展開するお客様に対し設備メーカーを問わずメンテナンス対応を行い、
コールセンター機能であるWEBで情報管理(データ分析)を一括することにより
直接メンテナンスコストだけでなく、設備の維持管理費用を含めたトータルコスト削減を実現し、
お客様の収益性を高め、施設資産をお守りします。
業務効率化・コア業務への集中により、お客様の戦略性や組織力が向上
三機サービスの強み「管理+現場力」
多棟施設展開の企業様に対するファシリティ業務の豊富な経験
空調メーカーメンテナンス会社として40年以上の実績と技術
全国2200社のパートナーネットワークにより「質の高いサービス」を “適正価格”でご提供
カスタマーサービス員の設置による店舗とのコミュニケーション強化
火災や台風など、災害発生時の応援体制を構築
BCP対策:コールセンター複数拠点により災害時も安定した業務を継続
省エネ・再エネ事業に特化したチームによるエネルギー削減の支援
メンテナンス業務 一元管理イメージ
トータルメンテナンスの概要
すべての施設管理・設備保守の一括管理
トラブル時に、24時間365日受付対応 ~出勤~進捗確認~請求までの一元管理
受付内容に応じて、各機器メーカー・協力会社・自社サービス員を手配
- 厨房機器
- 空調機器
- 給排水衛生設備
- 看板
- 電気設備
- 内外装破損
- 防災設備不具合
- etc
保守点検データや修理履歴に基づき設備管理表を作成し、適切に資金管理
WEBシステムにより、修理手配状況や金額のリアルタイム把握が可能
修理履歴を分析し、設備問題点を抽出することで、効果的な対策をご提案
(保守点検・メンテナンス講習会の実施)新店舗の機器選定からアドバイスを行い、最適な機器選定及びメンテナンスアフターフォロー対策を構築
定期清掃等の一括管理により、すべてのメンテナンスアウトソーシング管理を行い、
各施設・本部様の一元化した窓口となる間接コストも含めたコスト削減の実現
トータルメンテナンスの特長
24時間365日対応コールセンターが迅速に対応します
自社保有のコールセンターが24時間365日体制で稼働しています。お客様の設備の故障やトラブルに迅速に対応します。
管理システムを導入し、お客様のメンテナンスデータを保有し業務に役立てます。
施設のあらゆるトラブルに迅速に対応します。
当社では、空調機器・厨房機器・冷蔵冷凍設備・給排水衛生設備・給排気設備・電気設備・防災設備・内装・外構など施設のあらゆるものをメーカーを問わず即対応できる環境を整えております。
お客様の設備内容を把握し、緊急で発生した機器トラブルはもちろん、その他機器の予防保全を必要に応じて行います。
施設管理のサポートを行います。
修理分析・中長期修繕計画の調査・策定・設備台帳の作成・温度自動監視サービス・メンテナンスサポート講習会の実施、消耗品の対応など、店舗管理をサポートします。
設備の専門知識をもつ巡回スタッフを配置します。
- 受変電設備点検
- 消防設備点検
- フロン点検
- エレベーター点検
- 日常・定期清掃
- 給排水設備点検・清掃
- 屋外広告物点検
- 植栽剪定
- 常駐管理
- 除雪作業
- 空気環境測定
- 巡回点検
- 水質検査
- 警備業務
- など
設備の実務経験者をオペレーションスタッフに配置します。
オペレーションスタッフには、設備の実務経験者を配置し的確な指示・運営・推進をします。
修理・点検の進捗は全てWEBで確認できます。
修理や点検の進捗は全てWEB上でご確認頂けます。
業務分析サービス
現状仕様・コストの分析を行い、お客様にあった最適な仕様・コストを算出いたします。
24時間365日フルサポート
設備の救急トラブルも自社保有の24時間365日対応コールセンターで対応。お問い合わせ窓口を一本化します。
詳しく見る
24時間365日即対応のコールセンターで、
お客様の「安心・安全」をフルサポートします。
自社15拠点、約2,500社のパートナー会社、47都道府県のネットワークで全国に安心をお届けします。
専門スタッフによる受付手配サービス
当社のコールセンターは自社内に保有していますので、専門の担当者が電話にて対応します。
事前質問や確認を行うことで、お客様の症状を正確にお聞きすることが可能となります。よってお客様の設備状況によっては、応急処置や即解決などの事例もあり、無駄のない即対応が可能。お客様に満足していただけるように、当社ではきめ細かなサービス体制を作り、サービスを提供しています。
また、徹底的な業務の分析を行い、最適な形でサポートできるように提案します。
コールセンター受付手配フロー
データ管理システムを活用し、中長期的なコスト削減へ
当社では、お客様からご依頼いただいた各種障害やトラブル等の内容について、お客様ご自身にその内容や状況をリアルタイムで把握していただけるよう、独自の管理システムをコールセンターに導入しています。事前に機器・設備内容・図面などを登録しておくことでデータベースとの連携により、お客様の万一の時にも即対応が可能。また連絡内容もすべて受付履歴として記録することで、過去のトラブルデータを活用し、中長期的なコスト削減を提案します。改善情報のフィードバックにより最良のメンテナンス環境作りをお手伝いさせていただきます。
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最初は
- 本部機能の代行
- メンテナンス体制の確立
- データ管理
- 広域エリアを一本化
定期メンテナンス
- 本部機能の代行
- メンテナンス体制の確立
- データ管理
- 広域エリアを一本化
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次に
- 対策予防メンテナンス導入に
よる緊急修繕予防 - メンテナンスの最適化により
あらゆるコストを低減
修繕分析からのデータ活用
- 対策予防メンテナンス導入に
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そして
- 過去のトラブルデータを活用し
中長期的なコスト削減 - 改善情報のフィードバックにより
最良の店舗作り
中長期計画
- 設計・施工への情報フィードバック
- 過去のトラブルデータを活用し
コールセンターの対応分野
当社のコールセンターは自社保有です。そのため、さまざまな分野に対応することが可能となります。大規模修理でもお任せください。
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清掃
- 定期清掃
- エアコン洗浄
- グリストップ清掃
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緊急修理対応
- エアコン修理
- 冷凍・冷蔵庫修理
- 厨房ガス機器修理
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定期点検
- 空調設備
- 電気設備
- 消防設備
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工事
- 新店内装工事 / 新店厨房工事
- リニューアル工事 / 分煙工事
- 空調工事
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警備
- 常駐警備
- 私服保安警備
- 機械警備
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部品・備品調達
- 電球翌日配送
- 洗剤・備品納品
- レンタルマット
- グリスフィルターレンタル配送
-
衛生管理
- 衛生菌検査
- 厨房衛生清掃
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