Midium-Term-Plan[中期経営計画]
SANKI NEXT STAGE 2025
~もっと快適、ずっと安心~
2030年 目指す姿
安心・快適な空間のインフラを技術・データ・ITでプロデュース(クリエイト)する会社
- 事業を通じて環境負荷低減を実現し、地球の未来に貢献する会社
- 高い技術とITの力でお客様の課題解決のその一歩先行く提案ができる会社
- 社員が将来にわたっていきいきと安心して働くことができ、会社と共に成長し続けられる会社
- 既存事業の深化
- 環境分野の事業拡大
- 成長投資
- 人材育成
当社は、新たに、2023年5月期から 2025年5月期を対象とする新中期経営計画
『SANKI NEXT STAGE 2025 ~もっと快適・ずっと安心~』を策定いたしました。
当計画においては、新型コロナ感染症の拡大等による事業環境の変化を踏まえ、中長期に成長するための収益基盤を強化する時期と捉え、経営基盤および事業基盤の再構築を行ってまいります。
今後も 持続的・安定的な経営の確立と企業価値向上に努め、これまで以上に皆様により安心・快適な空間のインフラを提供するという当社の企業理念の実現を目指してまいります。
また、当社は2030年に売上高500億円、営業利益率10%、ROE28.2%を目指すため、2023年5月期~2025年5月期を収益基盤強化期として、下記重点施策に取り組んでまいります。
SANKI NEXT STAGE 2025
重要施策
-
0. サスティナビリティ
(ESG)経営 -
- ①事業活動を通じたCo2削減への貢献
- ②健康経営の推進
- ③ダイバーシティの推進
- ④コーポレートガバナンス体制の強化
-
1. 事業規模の拡大
-
- ①付加価値提供型ビジネスによる既存事業の拡大
- ②環境事業の拡大
-
2. 成長投資
-
- ①出資等を伴う投資(アライアンス・M&A)
- ②内部強化のための投資
- ③DX化推進体制の整備
- ④スマート化・デジタル化対応
-
3. 付加価値向上
-
- ①品質基準設定・標準化の更なる推進
- ②ナレッジ共有・スキルトランスファー
- ③コールセンターの進化
- ④適正単価の設定
- ⑤パートナー網の拡充
- ⑥内製化への取り組み
-
4. 人財育成
-
- ①専門技術者(空調・冷凍冷蔵設備のスペシャリスト)内製化・育成
- ②営業体制強化
SANKI NEXT STAGE 2025
数値目標
2021年5月期 実績 |
2022年5月期 実績 |
2023年5月期 計画 |
2024年5月期 計画 |
2025年5月期 計画 |
|
---|---|---|---|---|---|
売上高 | 11,525 | 11,581 | 14,370 | 17,900 | 21,450 |
営業利益 | 288 | 221 | 460 | 729 | 1,034 |
営業利益率 | 2.5% | 1.9% | 3.2% | 4.1% | 4.8% |
2021年5月期 実績 |
|
---|---|
売上高 | 11,525 |
営業利益 | 288 |
営業利益率 | 2.5% |
2022年5月期 実績 |
|
売上高 | 11,581 |
営業利益 | 221 |
営業利益率 | 1.9% |
2023年5月期 計画 |
|
売上高 | 14,370 |
営業利益 | 460 |
営業利益率 | 3.2% |
2024年5月期 計画 |
|
売上高 | 17,900 |
営業利益 | 729 |
営業利益率 | 4.1% |
2025年5月期 計画 |
|
売上高 | 21,450 |
営業利益 | 1,034 |
営業利益率 | 4.8% |