MAINTENANCE[ メンテナンスサービス ]
さまざまなメーカー様の設備機器にジャンルを問わず対応。
海外製品メーカー様のメンテナンスも専門エンジニアが請負います。
ジャンルを問わない日本製品・海外製品メーカー様の設備機器について、ワンストップでメンテナンス業務を請け負い、日本のマーケットで販促活動に注力できる環境づくりのサポートを行っております。
所有から共有へシフトするアライアンスが基本のビジネス展開を行っております。
メーカー様フロント業務委託
メーカー様機器メンテナンス体制構築業務
メーカー様日本法人様とのアライアンス業務
メーカー様機器技術資料作成代行業務
お客様の情報を管理・蓄積
お客様の各店舗・施設で発生した全ての情報(故障・進捗状況・見積)をWEBシステムにて管理します。
修理進捗状況
店舗ごとの設備環境
消耗品・故障等の履歴管理
見積り・報告書管理 etc…
三機サービス独自のWEBデータベースに
履歴の蓄積・管理
お客様自身もWEBシステムにて進捗や報告書を
閲覧管理していただくことができます。
履歴によるデータ分析によりトラブルを
低減。機会損失をなくしていきます。
お客様の業務に関わる問題を未然に防ぐことで、設備の維持管理コストのみならず、機会損失などの利益損失をなくすことが可能となり、コスト削減効果を高めることが可能です。
緊急対応などのトラブルを大幅に低減
消耗品の交換時期が分かる
店舗ごとに同機種設備の故障傾向が分かる
稀少部品の先行仕入れ対応が可能
機種の対応年数による、傾向と管理計画が可能
エレクトロラックス社様 導入事例
海外メーカーのエレクトロラックス社様のフードサービス機器、
コインランドリー機器等のメンテナンスサービスにも対応しております。
オペレーションサービス
全国の販売店様及びエンドユーザー様からの技術相談や、不具合の内容を遠隔サポートしております。
現場にいる方に、技術サポートを行うことにより最短スピードでの機器トラブル解決のサポートをしております。
メンテナンスサービス
訪問修理が必要な場合、全国のサービスネットワーク網を利用し最短の日程で訪問修理を行います。
技術を要する、オペレーションサービスと情報共有することにより想定部品を持参してエンジニアが訪問する為、初回解決率の向上によるメンテナンスコストの削減に貢献しております。
部品管理サービス
全国サービス拠点の部品の在庫状況や使用頻度を分析し、回転率の高い部品を常に保有できるよう管理を行っています。それにより、サービス拠点の在庫管理負荷を軽減するとともに、お客様に対してもスピード感のあるメンテナンスサービスが提供可能になっております。