SANKI SERVICE

公開日:2023年6月1日

職種紹介

サービスエンジニア

サービスエンジニア

空調・電気・厨房・給排水衛生設備等、建物設備のメンテナンス・施工が主な業務内容です。サービスカーでお客様先を訪問し、定期点検や故障診断、整備工事等を施す実働部分を担います。多様な設備に対応するスキルが身に付くので、手に職がつく職種として魅力があります。お困り事を目の前で解決できる場面も多いため、お客様から直接『ありがとう』をいただけるやりがいのあるお仕事です。
*社内教育で基礎から学ぶ機会があるので、文系出身の方でも安心して担当していただけます。

設備案件スタッフ

設備案件スタッフ

設備の工事や保守に伴う積算・設計・管理等を担当します。
お客様の環境・要望に応じて、専門的な視点から解決策を導き出し、社内外のサービスエンジニアを手配します。サービスの工程・原価・品質・安全・環境の管理も担当する等、より全体的な視野が求められる会社の根幹を支える部門です。

営業

営業

建物設備のメンテナンス・施工の提案型法人営業を行います。

メンテナンスサービスという形として目に見えない商品を魅力的に説明する難しさはありますが、分かりやすくお伝えしお客様にご理解いただける瞬間が醍醐味でもあります。利益拡大の最前線を担当するので大きなやりがいを感じることができます。

コールセンター

コールセンター

お客様からの修理依頼を電話対応するのが主な業務内容です。
電話口で、お客様から設備の状況を伺い、サービスエンジニアの手配や日程調整を行います。
また、電話口のアドバイスで問題が解決するケースもあり、お客様から直接『ありがとう』をいただけるやりがいのあるお仕事です。

施工管理

施工管理

商業施設、大学、病院、大手コンビニエンスストア、アミューズメント施設などの空調・照明工事を行う際に、事前調査や図面作成、積算、現場の管理者への指示出しなどを行います。
施工が完了したときの達成感や、自分の仕事が建築物として残るため社会への貢献を大きく感じられるお仕事です。

ビジネスフロー