サービス紹介 / 保守・管理・施工(メンテナンス)

定期メンテナンス/修繕・整備工事

プロの目と力でお客様に安心をお届けします。

定期メンテナンス(保守・管理)

人の手を加え、効率を維持するのがメンテナンス業務です。
確かな技術と豊富な経験を持つ技術者たちが、設備を常に最良の状態に保ち、プロの目と力でお客様に安心をお届けします。

サービスご提案の内容

定期メンテナンスの作業内容を紹介します。

法定点検
法定点検
電気設備保守点検

法定点検(12回/1年)

・電気設備保守点検

  • ・絶縁抵抗測定
  • ・制御回路試験
  • ・遮断器と開閉器の動作確認
  • ・絶縁油の点検
  • ・停電検査(1回/1年)
閉じる
消防設備点検

法定点検(1回/1年)

・消防設備点検

  • ・消火器、感知器、非常照明、非常ベル、防火扉の動作確認
  • ・誘導灯、避難器具の点検
  • ・点検報告書の作成
閉じる
建築設備定期点検

法定点検(1回/1年)

・建築設備定期点検

  • ・換気設備の点検
  • ・排煙設備の点検
  • ・給排水設備の点検
  • ・非常用照明設備の点検
閉じる
エレベーター保守点検

法定点検(12回/1年)

・エレベーター保守点検

  • ・機械室内の点検
  • ・制御盤内の点検
  • ・電動機・巻上機の点検
  • ・乗場選択機・調速機の点検
  • ・各部注油
閉じる
特殊建築物定期調査

法定点検(1回/3年)

・特殊建築物定期調査

  • ・躯体検査
  • ・外壁検査
閉じる
点検
点検
自動ドア保守点検

点検(2回/1年)

・自動ドア保守点検

  • ・ドア、サッシ部、動力部、作動部、制御装置、検出装置部、電気回路の点検
閉じる
空調機点検整備

点検(2回/1年)

・空調機点検整備

  • ・絶縁・運転電流測定
  • ・運転状態点検
  • ・フィルター清掃
  • ・ドレンパン清掃
閉じる
吸収冷温水機点検

点検(2回/1年)

・吸収冷温水機点検

  • ・冷房イン・暖房イン点検
  • ・冷房オン・暖房オン点検
閉じる
冷却塔点検

点検(2回/1年)

・冷却塔点検

  • ・水抜、水槽清掃、ファンベルト点検
  • ・薬注装置点検
閉じる
ボイラー点検整備

点検(2回/1年)

・ボイラー点検整備

  • ・保護装置・温度調節器・燃焼用ファン・バーナー・膨張タンクの点検確認
閉じる
ろ過装置点検

点検(1〜4回/1年)

・ろ過装置点検

  • ・ヘアキャッチャー・ろ過器・ろ過ポンプ・コントローラー・制御盤の点検、薬注装置点検、水質測定(簡易)、水質分析(3項目)
閉じる
ソーラーシステム

点検(1回/1年)

・ソーラーシステム

  • ・ストレージタンク清掃
  • ・パネル清掃
  • ・目視点検
閉じる
ファンコイルユニット

点検(2回/1年)

・ファンコイルユニット

  • ・フィルター清掃
閉じる
エアハンドリングユニット

点検(2回/1年)

・エアハンドリングユニット

  • ・フィルター・ドレンパン清掃
  • ・ファンベルト点検
  • ・ベアリング注油
閉じる
オーバーホール
修繕・整備工事
設備機器オーバーホール
予防保全整備
フィルター入替
清掃・衛生
床清掃

清掃・衛生(定期 3回/1年、日常 6日/週)

・床清掃

  • ・居室、事務室、共用部他
  • ・トイレの清掃
閉じる
ガラス清掃

清掃・衛生(2回/1年)

・ガラス清掃

  • ・居室・共用部他
  • ・自動ドアのガラス清掃
閉じる
エアコン分解薬品洗浄

清掃・衛生(1回/1年)

・エアコン分解薬品洗浄

  • ・居室・共用部他のエアコンの洗浄
閉じる
エアコンフィルター清掃

清掃・衛生(6回/1年)

・エアコンフィルター清掃

  • ・フィルター清掃
閉じる
グリストラップ清掃

清掃・衛生(2回以上/1年)

・グリストラップ清掃

  • ・厨房等
  • ・グリストラップの清掃
閉じる
排水管清掃

清掃・衛生(1回以上/1年)

・排水管清掃

  • ・厨房等
  • ・配管内部の詰まり除去
  • ・高圧洗浄
閉じる
グリスフィルター・フード清掃

清掃・衛生(1回以上/1年)

・グリスフィルター・フード清掃

  • ・厨房等
  • ・グリスフィルター・フードの清掃
閉じる
ダクト清掃

清掃・衛生(1回以上/1年)

・ダクト清掃

  • ・厨房等
  • ・防火ダンパー清掃
  • ・立ち上がり部清掃
閉じる
排気ファン清掃

清掃・衛生(1回以上/1年)

・排気ファン清掃

  • ・厨房等
  • ・分解清掃
  • ・ベアリング・軸調整
閉じる
貯水槽清掃

清掃・衛生(1回/1年)

・貯水槽清掃

  • ・水質検査
  • ・10・15・22・27項目のいずれか(簡易検査10項目)
閉じる
受水槽・高架水槽清掃

清掃・衛生(1回/1年)

・受水槽・高架水槽清掃

  • ・外観点検
  • ・ボールタップ・バルブ等点検
  • ・警報装置動作点検
  • ・洗浄後の水質検査(10項目)
閉じる
衛生害虫防除

清掃・衛生(6回/1年)

・衛生害虫防除

  • ・厨房等
  • ・ゴキブリ駆除(定期/年2回)
  • ・生息調査(定期/年4回)
閉じる

サービスの特徴

導入メリット

サービス導入事例

飲食店 A様の場合

飲食店 A様の場合(コールセンター(運営サポート)  | 商業施設/チェーン店 | 定期メンテナンス)

導入効果:コストダウン設備改善管理品質向上

コールセンターを核として、修理・定期メンテナンスを一元管理することで、トータルなコスト削減を実現。メンテナンス業務の効率が改善された。

美容院W様の場合

美容院W様の場合(コールセンター(運営サポート)  | 商業施設/チェーン店 | 定期メンテナンス)

導入効果:コストダウン管理品質向上

店舗メンテナンスの課題をワンストップで対応、履歴管理することによりメンテナンス管理業務の効率化、スリム化を実現。

リサイクルショップ F様の場合

リサイクルショップ F様の場合(コールセンター(運営サポート)  | 商業施設/チェーン店 | 定期メンテナンス)

導入効果:コストダウン管理品質向上

メンテナンスをアウトソーシングにてトータルで管理することにより、担当者F様がコア業務に専念できる環境を実現。

大型スーパーT様の場合

大型スーパーT様の場合(コールセンター(運営サポート)  | 商業施設/チェーン店 | 定期メンテナンス)

導入効果:コストダウン管理品質向上

ビル管理をアウトソーシングし、弊社トータルメンテナンスサービスにより、本来のコア業務へ配置転換等ができたことにより予想以上のコスト削減を実現。

JA様の場合

JA様の場合(修繕・整備工事 | 定期メンテナンス)

導入効果:省エネルギー設備改善管理品質向上

空調の改修工事の設計段階から検討支援を行うことが可能であり、空調の省エネ・省コストを含めた空調工事の提案。機能的かつ快適な上質空間を実現。

03-5609-4411(8:30 〜 17:30)

お問い合わせまこちら

このページの先頭へ