採用情報

FAQ

採用に関するよくあるご質問一覧

応募するにはどうしたらいいですか?
リクナビからエントリーしてください。(ホームページからもリクナビにリンクしています。)エントリー後、マイページを登録していただくと、会社説明会や選考会等、三機サービスの採用情報を案内します。
採用に際して資格は重視されますか?
資格があれば参考にしますが、資格を取得していないからという理由で選考から外れることはありません。ただし、技術総合職は普通自動車運転免許が必須です。 その他業務上必要とされる資格等は、入社後に取得していただきます。
入社時の研修は、どのようなものがあるのでしょうか?
3週間の教育(ビジネスマナー研修・会社の全容理解・社内規則理解・基礎技術研修等)を行った後、配属先ではOJTを実施します。また、半年後に戻り研修として2週間復習研修を実施します。 新入社員一人ひとりに教育担当の先輩社員(ブラザーと呼んでいます。)をつけ、入社後2年間生活面や技術面のフォローをします。
配属はどのようにして決めるのですか?
採用選考の上で、各人の希望、適正、各部署の配属要請等を考慮し、配属を決定します。
また、入社後は、年1回、自分の業務状況や健康状態、異動希望等を申告する自己申告制度があります。
転勤・異動はありますか?
多くはありませんが、個人のスキルアップや会社の戦略として、総合職を中心に転勤・異動はあります。
入社後の異動で職種が変わることがありますか?
本人の希望や適性を見て変わることはあります。
技術職、営業職、企画職等で、職種が変わることはあります。

リクナビ

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