事業紹介

コールセンター事業

24時間365日即対応で、お客様に「安心」と「安全」を提供します。

コールセンター

当社のコールセンターは24時間365日運営しており、お客様の設備に故障やトラブルが発生した際に対応するメンテナンスコールセンターです。常時オペレーターを配置し受付を行い、約250名の自社サービスマンと協力パートナー・各メーカーとのネットワークを駆使し、4万店舗以上のお客様にトータルメンテナンス業務を行っており、より迅速な対応ができるよう常に適正な顧客管理をしています。管理者の手間を省き、メンテナンスコストと管理コストのトータルコスト削減に貢献します。

契約店舗分布

三機サービスでは、どのような機器・メーカーを問わず、自社サービスマンが即対応できる環境を整え、お客様の設備内容を把握しており、緊急で発生した機器トラブルだけではなく、その他にある機器の予防保全を必要に応じて行うことができます。

全国の契約店舗分布  

1,211

 

1,967

 

5,706

 

21,807

 

6,513

 

1,163

 

460

 

2,221

 

140

 

41,188

(2015年4月時点)

専門スタッフによる受付手配サービス

受付手配の様子

当社のコールセンターは自社内に保有していますので、専門の担当者が電話にて対応します。事前質問や確認を行うことで、お客様の症状を正確にお聞きすることが可能となります。よってお客様の設備状況によっては、応急処置や即解決などの事例もあり、無駄のない即対応が可能。お客様に満足していただけるように、当社ではきめ細かなサービス体制を作り、サービスを提供しています。また、徹底的な業務の分析を行い、最適な形でサポートできるように提案します。

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メンテナンスの情報を共有し、ステップアップメンテナンスで、お客様がコア業務に専念できる環境へ

当社では、お客様からご依頼いただいた各種障害やトラブル等の内容について、お客様ご自身にその内容や状況をリアルタイムで把握していただけるよう、独自の管理システムをコールセンターに導入しています。事前に機器・設備内容・図面などを登録しておくことでデータベースとの連携により、お客様の万一の時にも即対応が可能。また連絡内容もすべて受付履歴として記録することで、過去のトラブルデータを活用し、中長期的なコスト削減を提案します。改善情報のフィードバックにより最良の店舗作りをお手伝いさせていただきます。

ステップアップフロー

タイトル

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